みかんブログ

30代パパの育児記録

【2歳】越谷いちごタウンでいちご狩り!

先日埼玉県にある「越谷いちごタウン」に行ってきました。

本当に久しぶりのいちご狩りでしたが、とても楽しく子供も大満足でしたので、レポートいたします!
↓ゆるキャラの「ストロングベリーちゃん」が出迎えてくれました。

よかった点①:いちごが美味しい!

これまで参加したいちご狩りで一番美味しかったです。
採れたていちごは温く、家で食べる冷えたいちごの方が美味しい…」というイメージがあり、正直あまり良い印象はなかったのですが、最後までパクパク食べられました。

また、関東最大級のいちご農園とのこと、連休最終日に行きましたが熟したいちごが沢山実っており、妥協することなく美味しいイチゴを選定することができました!

↓いちごの種類。我が家ではかおり野が一番人気でした。

よかった点②:幼児でも摘みやすいように低い位置にも配置されている!

いちごが高い位置と低い位置の二列に配置されており、大人も子供も摘みやすいよう工夫されていました。
ちょうど2歳児の目の高さに一段目があり、娘も楽しそうに選び摘みをしていました!
大人も屈まない高さに二段目が設置されており、親子でストレスなくいちご狩りを楽しむことができました!

↓公式ホームページから転載。いちご棚が二列になっています。

 

よかった点③:清潔!

ビニールハウス4棟回りましたが、地面に落ちていたいちごは1〜2粒程度と極僅かで、とても清潔で快適に過ごすことができました。

総じて満足度が高く、我が家では来年リピートすることが確定しました。笑
注意点としては、キャッシュレス未対応である点と、子供用トイレのスペースがないので、事前に準備しておいた方が良いと思います。

GW近くまで開園しているようなので、近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください!